岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

らーめん たんぽぽ

HOME >  岐阜ラーメン  羽島郡岐南町 > らーめん たんぽぽ

(06.12.26)

四川らーめん
四川らーめん

「たんぽぽ」はすぐ近くの しゃぶしゃぶ屋さん「こうろかん」が経営するラーメン屋さん

ココのラーメンはしゃぶしゃぶ屋で余った牛骨や牛すじ、豚骨などを使っているんです。

チャーシュー丼
チャーシュー丼

▼注文したのはこちら

お店一押しの「みそらーめん」(ポン太)

・「四川らーめん」(あくび)

・餃子

・チャーシュー丼

・炒飯

餃子
餃子

牛が入っているからなのかスープに甘みがある気がしました。
「四川ラーメン」の方はもうちょっと辛くてもいいかなと思います。

 

炒飯はちょっと味が薄かったです。全体的にあっさりした感じ。

shop data

店名 らーめん たんぽぽ
住所 岐阜県羽島郡岐南町上印食6-73-1
営業時間 11:00~02:00(L.O.01:30)
定休日 無休
席数 35席
禁煙席 不明
駐車場 有 10台(専用)

map

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (土曜日, 20 6月 2009 22:18)

    ここ結構おいしくて 価格が安かったので リピートしてみましたが
    なくなっていたようなgifu8の方向音痴がひどくなり発見できなかったのかわかりませんが、食べれませんでした。焼き肉屋さんに変って
    いたような気がしました。今年の4月くらい。もしなくなっていたら
    すごく残念です。

  • #2

    あくび (日曜日, 21 6月 2009 06:21)

    gifu8blueさん★
    え~!!そうなんですか?
    今度確かめてみますよ。
    おそらくこうろかんが経営されていたラーメン屋でしたので、焼き肉屋さんに変わったっていうのは信ぴょう性がありますね!