岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

中山道加納宿 二文字屋

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME >  岐阜の逸品  岐阜のうなぎ > 中山道加納宿 二文字屋

ひつまぶし
ひつまぶし
外観
外観

歴史を感じるお店で
美味しいうなぎを堪能

『二文字屋』さんは創業元和六(1620)年

江戸時代からの伝統を守って、備長炭で丁寧にうなぎを焼いています。

 

 数々のうなぎ料理以外にも、しゃぶしゃぶ、遊び心溢れる日本料理が楽しめるお店です。

店内
店内

▼注文したのはこちら

・ひつまぶし 梅(2,100円)

 

本当は鶴(3,400円)が食べてみたかったけどちょと高すぎて手が届かなかったです。

 

最初は普通に食いただきます。皮はぱりぱりに焼けて身はふっくらとやわらか

その後は薬味をかけて、お茶漬けにして美味しくいただきました。

店名 中山道加納宿 二文字屋
住所 岐阜県岐阜市加納本町2-17
TEL 058-271-7843
営業時間 11:30~14:30 17:00~OS20:30
定休日 月曜
席数 150席
禁煙席
駐車場 有 25台
WEBサイト http://www7a.biglobe.ne.jp/~nimonziya/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (日曜日, 09 8月 2009 22:30)

    岐阜ではここが1番有名ですね。
    正木にある支店しか行ったことないですが、支店ではうな丼1300円でおいしかったです。
    本店はきっと もっとおいしいでしょうね。

  • #2

    あくび (月曜日, 10 8月 2009 08:25)

    gifu8blueさん★
    そうですね~。岐阜でうなぎといったらコチラのお店の名前が挙がりますよね。
    正木店にも1度行ったことがありますよ。本店も支店も美味しかったです★