岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

麺屋 らあいち

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME >  岐阜ラーメン  羽島郡岐南町 > 麺屋 らあいち

ベトコンラーメン(四川風)
ベトコンラーメン(四川風)
看板
看板

雑誌で拝見して気になっていた『麺屋 らあいち』へ行ってきました。

 

「らあいちさん」は澄んだ色と、すっきり上品なスープが人気のラーメン店。

ダシは上質な三河地鶏のトリガラと丸鶏、少量の豚骨から取っています。

味噌ベトコンラーメン(チャーシュー)
味噌ベトコンラーメン(チャーシュー)

1日100杯限定の「中華そば」も気になりましたが、

スタミナをつけたかったあくびは、「ベトコンらーめん」を食べる事に。

ニンニク・もやし・ニラなどがどっさり入っているんです。

 

ベトコンラーメンは5種類

(四川風・塩・味噌・醤油・白湯)

炒飯
炒飯

▼注文したのはこちら

・ベトコンラーメン(四川風)

・味噌ベトコンラーメン

(チャーシュートッピング)

・炒飯

・ミニチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼
ミニチャーシュー丼

今で色々なベトコンラーメンを食べてきましたが、ベトコンラーメン(四川風)はどちらかというとこってりでした。


まるごとにんにくがごろごろ♪
野菜がたっぷりで食べ応えあります。

shop data

店名 麺屋 らあいち
住所 岐阜県羽島郡岐南町上印食8-60-1
TEL 058-248-2055
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00(OS21:50)
定休日 月曜・第1、3火曜
席数 30席
禁煙席 土日祝のみ終日禁煙
駐車場 有 15台

map