岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

お菓子工房マンマミーア

HOME >  おでかけカフェ(滋賀県)  > お菓子工房マンマミーア

(08.08.02)

お菓子工房マンマミーア 外観
お菓子工房マンマミーア 外観

お菓子工房マンマミーアは家具職人の旦那様とパティシエの奥様が経営されているカフェです。

農業学校の元校舎を改装した建物の中に、家具職人の旦那様&その他の方の木工・陶芸の作品が並んでいるギャラリー。

 

その隣にカフェがあって奥様手作りのスイーツをいただくことが出来ます。

 

結構分かりにくい場所にあるのに、めちゃ人気のお店みたいで次から次へとお客さんが来店されていました。

焼き菓子
焼き菓子

▼注文したメニューはこちら

●マンマミーア プレート
 ・本日のケーキ 2種類
 ・冷菓~季節のコンフィチュール添え~
 ・焼菓子
 ・お好きなお飲み物


店内「写真撮影禁止」のためこのプレートの写真は残念ながらございません。

あくびは焼チーズケーキ&ルバーブのタルト。

ポン太はオリーブのシフォン&バナナショコラケーキをセレクト。

甘さ控えめで美味しかったです。


ただ、クーラーが無くて扇風機のみ。この日はめちゃ暑かったからちょっと辛かったです。

涼しい時に行くのをオススメします。

 

帰りに焼き菓子を購入。ハートのフィナンシェがめちゃCUTIEです。

shop data

店名 お菓子工房マンマミーア
住所 滋賀県甲賀市甲南町野川835
営業時間 10:00~17:45(喫茶は17:00まで。ラストオーダー16:30)
定休日 定休日 火曜日(夏季・冬季休業あり)
席数 不明
禁煙席 不明
駐車場
WEBサイト http://www.geocities.jp/patimammamia/

map