岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

みつはっちゃ屋

HOME >  岐阜カフェ  瑞穂市 > みつはっちゃ屋

(09.06.07)

おだんご味比べセット
おだんご味比べセット
外観
外観

コシヒカリ100%
人気のお団子

 

みつはっちゃ屋さんは、昭和時代の民家を再利用した和カフェ。

 

お店に入ってすぐには囲炉裏風の席、その奥には畳の和室のお部屋があります。

 更に奥にはお庭も見えたので、あくびたちはお庭に一番近い席に座りました。

店内
店内

お庭を見ながらまったり~。

なんだか田舎のおばあちゃんのお家へ遊びに来た っていう雰囲気で落ち着きました。

 

メニューはお団子・ぜんざい・わらびもち・五平餅などの単品メニューの他に、欲張りなあくびたちにぴったりなセットメニューも幾つかあります。

 

お団子は注文を受けてから焼き始めるため、お時間がかかります。

夏の甘辛セット
夏の甘辛セット

▼ポン太注文はこちら

「夏の甘辛セット ¥880」

・ソフトクリームぜんざい

・わらびもち(抹茶)

・醤油団子

・黒ごまだれ団子

・自家製お漬物

+ドリンク¥200

 

お団子味比べセット
お団子味比べセット

▼あくび注文はこちら

「お団子味比べセット ¥780~」

・醤油・黒ごまだれ・みたらし

・特製だれ・黒ごまきなこ・あずき餡

+¥70 抹茶団子追加

・ピーチマンゴティー

 

全てハーフサイズ♪少しづつ色々なものを食べれる女心をくすぐるセットです!

お米好きなポン太曰く、 「使っているお米が他の団子屋さんのものと違う」 との事。

美味しくて気に入りました。

 

お店入り口には可愛い編みぐるみもあります♪こちらも要チェックです!

店名 みつはっちゃ屋
住所 岐阜県瑞穂市別府90-1
営業時間 10:00~18:30
定休日 木曜日
席数 不明
禁煙席 不明
駐車場
テイクアウト

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちょこ (火曜日, 09 6月 2009 13:09)

    初めまして☆
    Jimbo投票で拝見してやってきました!
    瑞穂市にこんなステキなお店があるんですね♪
    今度行ってみたいと思います(*´∇`*)

  • #2

    チロ (水曜日, 10 6月 2009 01:28)

    Jimbo投票ってなんぞ?っと思ったら、ちょこさん所に書いてありましたね。僕も投票してきましたm9(`・ω・´*)
    みつはっちゃ屋は、和カフェ好きな僕のドツボです!近々行ってみます(*´ェ`*)

  • #3

    あくび (水曜日, 10 6月 2009 12:00)

    ちょこさん★
    はじめまして。
    遊びに来ていただき大変うれしく思います。
    穂積駅のすぐ近くにありますので是非お近くにお立ち寄りの際に利用してみてくださいね!

  • #4

    あくび (水曜日, 10 6月 2009 12:01)

    チロさん★
    かなり前に応募していたコンテストだったので、あくびはすっかり忘れていましたよ!
    投票していただいたんですね。ありがとうございます♪
    みつはっちゃ屋、是非行ってみてくださいね。