岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

Cultivateur(キュルティヴァトゥール)

HOME >  岐阜パン  中津川市 > Cultivateur(キュルティヴァトゥール)

(09.06.09)

カレーパン&ガーリックフランス&ドリンク
カレーパン&ガーリックフランス&ドリンク
外観
外観

森の中の可愛いパン屋さん

キュルティヴァトゥールは阿木川湖畔を望む、カフェを併設した小さなパン屋さんです。

 

建築廃材や地元の木材を使用して4年の歳月を費やして完成させた木のぬくもりがいっぱいのお店。

店内にある大きな手作りの木のテーブルが存在感があります。

店内
店内

お店の名前は「フランス語で耕す人」大地を耕す農夫のように少しずつ未来を耕していきたいという思いが込められています。

 

使用する小麦は、国内産小麦100%です。

素材は、できるだけ地元の生産者や、オーガニックのものを仕入れているみたいです。

クロワッサンや食パンなどの定番のものの他に、旬の素材を使ったパンも並んでいました。

テイクアウト
テイクアウト

この日は併設されているカフェでポン太と1個づつパンをいただきました♪

 

それとは別に5種のパンをテイクアウト♪

 

中でもオニオンが乗ったパン練乳が入ったミルクパンが美味しくて気に入っちゃいました!

店名 Cultivateur(キュルティヴァトゥール)
住所 岐阜県中津川市阿木2664-270
TEL 0573-63-3707
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)カフェのラストオーダー:18:00
定休日 水曜日・木曜日(その他臨時休業あり)
席数 不明
禁煙席 不明
駐車場
WEBサイト http://www.cultivateur.jp/