岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

6月

24日

紅茶専門店 くらぜん

HOME >  岐阜カフェ  岐阜市中心部 > 紅茶専門店 くらぜん

(09.06.24)

紅茶(キャンディ)&枝豆パン
紅茶(キャンディ)&枝豆パン
外観
外観

人生をとことん楽しむ
店主さんが営むお家カフェ

住宅街にひっっそりと佇むカフェ「紅茶専門店 くらぜん」

あくびの出勤ルートにありずっと気になっていたんです。

この日は仕事のお昼休みに会社からダッシュしてお店に向かいました~♪

店内
店内

実は前日にくらぜんさんのブログを発見して、書き込みをしておいたんです。

あくびが店主さんに「ブログ書いてますよね?」と伺ったところ、ちょうと書き込みを見てくださっていたみたいで「あくびちゃんでしょ!」との返答。

 

とっても話しやすい店主さんでしたので、色々質問させていただきました。

 

店主さんがお店を始められてたきっかけは「老後の楽しみ」との事。

手作りチョコレート
手作りチョコレート

4年前に自宅をリフォームする際に旦那様と相談して学生時代から好きだったという紅茶のお店の開くことにしたそうです。

店名の由来は代々受け継がれている「屋号」

この当たりは昔市場だったみたいで、くらぜんさんは青果店を営んでいたそうです。

 

お店に並ぶパンやお菓子は全て手作り。毎日忙しそうですが自分の好きな事を思いっきりやっていて楽しそうでした。

毎日12時まではモーニングサービスとして手作りパンを1個サービス。

第4水曜日には手作りチョコレートをサービス

水曜日には手作りベーグルがいただけます。

※食パン・ピザなども予約していただければお作りします。

※パンは1個120円~お持ち帰りも可能。

店名 紅茶専門店 くらぜん
住所 岐阜県岐阜市元町4-17
TEL 058-262-1039
営業時間 10:00~16:00
定休日 月・火・日
席数 16席
禁煙席
駐車場 有 6台
Blog http://blogs.yahoo.co.jp/bibi2momo8

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    けんちゃん (土曜日, 27 6月 2009 00:44)

    おおっ!知ってる知ってる。
    あくびちゃんの通勤ルートはいたるところにあるんですね。
    こちら方面は友人宅が多いので私もよく通ります。
    かの有名なシェ・ドームも近いですね。

  • #2

    あくび (土曜日, 27 6月 2009 08:56)

    けんちゃん★
    こちらのお店はゆっくりくつろげて良いですよ~♪
    シェ・ドームは最近行ってませんが一時期通ってました!