岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

こだわりの手造りケーキ 菓子畑

HOME >  岐阜スイーツ  関市 > こだわりの手造りケーキ 菓子畑

(09.06.28)

ロールケーキ&アイスクリーム
ロールケーキ&アイスクリーム
外観
外観

店主さんのアイディアが詰まった
種類豊富なお菓子たち

恵那市のカフェ&パン屋めぐりをした帰りに、職場の子のお誕生日プレゼントを買う事に。

 

行ったことあるお店のものにしようかとも思ったのですが、こちらの焼き菓子をプレゼントする事に決定。

ついでにケーキをイートインしてきました。

ポン太注文のケーキ
ポン太注文のケーキ

今までなら1人ケーキ2個が基本でした。

だけど、只今ポン太のコレステロール値が高めということもあり、1人1個で我慢。

 

▼注文したのはこちら

・ロールケーキ

・ローズ(バラに見立てた生クリームとフルーツ)

 

どちらにもアイスクリームが付いてきました。

マドレーヌ(練乳・ラムレーズン)
マドレーヌ(練乳・ラムレーズン)

ケーキの甘さは控えめ。本当はもうちょっと甘めが好きだけど、コレステロール値が高めのポン太にはちょうど良いのかも(笑)

 

こちらのお店はシュークリームが人気です。ダブルシュー・生クリームのみ・カスタードのみとセレクト出来ます。

 

あくびがお誕生日プレゼントに選んだのはマドレーヌ。ラムレーズン・練乳・チーズなど種類が豊富でしたよ。

店名 こだわり手造りケーキ 菓子畑
住所 岐阜県関市雄飛ヶ丘1-1
TEL 0575-24-5698
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
席数 不明
禁煙席 不明
駐車場

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ノリノリ (月曜日, 06 7月 2009 00:28)

    すごくしっとりしてて、甘すぎず、
    とってもおいしかったです〜(*´m`)
    ありがとうございました!
    どちらのケーキもおいしそうですが、
    ロールケーキが気になりますね〜。

  • #2

    あくび (月曜日, 06 7月 2009 08:53)

    ノリノリ様★
    あくびも自分用にマドレーヌを購入したんだけど、しっとりしていて美味いって思ったよ~!
    気に入ってもらえてうれしいわ♪
    ロールケーキはクリームたっぷりだけど甘さは控えめだからぺろりと食べられちゃうよ!