岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

7月

04日

しげ吉

HOME >  岐阜の逸品  岐阜のうなぎ > しげ吉

(09.07.04)

うなぎ丼(上)¥2100
うなぎ丼(上)¥2100
外観
外観

香ばしい炭火焼
パリッフワッ絶品うなぎ

昔、その当時の職場のおじ様たちから関市にあるうなぎ屋さんが美味しいって聞いたことがありました。

そのお店は次の3軒、「しげ吉」、「辻屋」、「孫六」

 

その時に、3軒全てのお店に伺いました。多少好みが分かれるとは思いますがどのお店のうなぎも美味しくいただいた覚えがあります。

 

肝吸い
肝吸い

その後、辻屋さんへは何度か伺う機会がありましたが、しげ吉さんはその時に伺った1度だけ。

今回は2度目の来訪でした。開店前からすごい行列!!さすが人気店!

 

ちなみにポン太は小さな頃はうなぎが苦手だった為、あまりうなぎを食べていなかったみたい。

最近になってうなぎが好きになってきたんです。

 

美味しい鰻がいただけて、ポン太が気にしているコレステロール値を抑制も出来るなんて一石二鳥♪

うな丼
うな丼

▼いただいたのはこちら

うな丼(上)×2

 

ふっくら炊けたごはんの上には照り照りのうなぎ。

一口いただくとふっくら香ばしい炭の香り♪

 

う~ん。うま~い

さらに食べすすめると更にご飯の中からうなぎが登場。かなりおなかいっぱいで満足しました。

店名 しげ吉
住所 岐阜県関市山王通1-3-29
TEL 0575-22-9566
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
席数 58席
禁煙席 不明
駐車場