岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

7月

13日

マエジマ製パン

HOME >  岐阜パン  可児市 > マエジマ製パン

(09.07.13)

パン
パン
外観
外観

新しくもどこか懐かしい
パン屋さん

白を基調としたオシャレなパン屋さん。

実はこの日の2日前にもこちらを訪れたのですが、伺った時間やタイミングが悪かったようでほとんどパンが残っていませんでした。

 

人気のパンは予約しておいたほうが安心ということで、この日はブログでチェックして気になったパンを予約してから伺いました。

パン
パン

以前は七宗町にあった『アン・ソレイユ』というパン屋さんが移転されたようです。

 

 一見パン屋さんとは思えない外観。

店内はそれほど広くはないのですが美味しそうなパンがずらりと並んでいました。(時間によっては数が少ないですが。。)

 

パンを乗せるトレイが木製だったり、店内奥でパンを作っている姿を見ることが出来る所など清潔感あふれる雰囲気でした。

ミルクフランス
ミルクフランス

これがマエジマ製パンで人気の『ミルクフランス』

2日前に伺った際にはちょうど売り切れ直後。

 

こちらのパンとコロッケサンドを予約したんです。

ミルクフランスの焼き上がりの14時ちょっとすぎに受け取りに行きました。

その後すぐに車の中でいただきましたが、パリッパリのパン生地×甘すぎないクリームがベストマッチ

 

35センチほどありましたがこれなら1人で余裕でペロリでしょう!

店名 マエジマ製パン
住所 岐阜県可児市今渡2499-7
TEL 0574-62-8408
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・祝祭日
駐車場

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちょこぱん (水曜日, 29 7月 2009 21:53)

    小さなお店ですが、美味しいパン屋さんですよね。
    可児市にはパン屋さんも増えてますね。
    マエジマ製パンさんのミルクフランスの焼き上がりは2時なので
    息子がここのミルクフランスが一番!と4本予約して買いに行きます。
    1本はアタシσ(o^_^o)の分買ってきてくれます。
    カルツォーネも大好きです。

  • #2

    あくび (木曜日, 30 7月 2009 08:07)

    ちょこぱんさん★
    お久しぶりです♪
    可児市のパン屋さんって美味しいところが多いですね!
    こちらのミルクフランスはかなりウマウマでしたよ。
    次回も絶対予約して購入したいです。
    カルツォーネ気になります!!次回はGETします♪