岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

cafe Kante Manfila(カンテ・マンフィーラ)

HOME >  岐阜カフェ  岐阜市東部 > cafe Kante Manfila(カンテ・マンフィーラ)

(09.07.14)

ランチ(シェファーズパイ)
ランチ(シェファーズパイ)
外観
外観

心地よい空間で絶品料理
幸せな気分を満喫♪

ず~っと行ってみたかったカフェ『カンテマンフィーラ』。

ちょうどお仕事で外出することがあり、その際職場の同僚と一緒に伺いました。

 

ひときわ目立黄色い外観。ドアの取っ手にはアンティークのスプーンが使われています。

店内
店内

店内にはオーナーさんが収集されたイームズなどの60年代の家具

窓から差し込む光が店内を更に心地よい気分にさせてくれました。

 

オーナーさんは東京・フランスなど色々な所で働いてきたみたいで、お料理には定評があります。

お料理に使う素材は市場で仕入れたものや自家栽培の野菜など旬の素材です。

 

ランチは3種類ありました。

ピンクグレープフルーツジュース
ピンクグレープフルーツジュース

▼Bランチ(職場の方注文) ¥1,050

・シェファーズパイ(子羊のミートソースとマッシュポテトのオーブン焼き) パン付

 

▼Cランチ(あくび注文)¥1,050

・牛バラ肉の赤ワイン煮込みナスカレー

 

どちらのお料理もめちゃウマ。お替りしたかった(笑)

ちなみにAランチはスモークカジキと生のりと小松菜のぺペロンチーノ パン付でした。

 ※どのランチもサラダとドリンク付きです。

店名 cafe Kante Manfila(カンテ・マンフィーラ)
住所 岐阜県岐阜市岩地町3丁目1-1
TEL 058-240-9222
営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)、(金・土)11:00~24:00(L.O23:00)
定休日 水曜日
席数 不明
禁煙席 店内禁煙
駐車場
WEBサイト http://cafekantemanfila.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    チロ (金曜日, 17 7月 2009 19:05)

    おぉぉぉぉ!ここ僕も行ってみたかったんです!
    雰囲気めちゃくちゃいいですね!

    ランチもお得だし行ってみます(*´ェ`*)

  • #2

    あくび (金曜日, 17 7月 2009 21:23)

    チロさん★
    ここはかなり良かったですよ。とっても気に入ったのでリピート大決定です!お料理も好みの味でウマウマでしたよ。
    ぜひ行ってみてくださいね!