岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

プティ・ミュゼ シェ・ドーム

HOME >  岐阜カフェ  岐阜市中心部 > プティ・ミュゼ シェ・ドーム

(09.07.17)

チーズケーキ
チーズケーキ
外観
外観

アンティークに囲まれて
贅沢なスイーツタイムを

蔦に覆われた店構えのこちらのカフェはこの辺りではめちゃ有名なんです。

お店の雰囲気・店主さんがとっても個性的なので最初は戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、はまると病みつきになるかも♪

 

店名のプティ ミュゼというのは「小さな美術館」という意味です。

店内
店内

この日は職場の子3名+あくびの計4名でランチ後に伺いました。

 

店内のインテリア全てがヨーロッパのアンティークで統一されています。

 お城で使われていたというマイセンのシャンデリアはかなり可愛い!!このお店にぴったりです。

 使われる器もアンティークのもの&マイセンです!

 

更に、天井にはフレスコ画。東京ディズニーシーの壁画を担当された画家が描かれたみたいです。

珈琲
珈琲

▼注文したのはこちら

・マンゴーのケーキセット(ノリノリ注文)

・チーズケーキセット(ヒロミィ注文)

・ピーチのショートケーキセット(あくび)

・珈琲(しげぞう注文)

 

人気のオーナー手作りのケーキは軽い口当たり。ビッグサイズだけどペロリと食べられちゃいます。

 

こちらのお店では季節ごとに変わるお手洗いの装飾&店主さんの衣装にも注目!

店名 プティ・ミュゼ・シェ・ドーム
住所 岐阜県岐阜市栗矢田町2-1
TEL 058-263-4132
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
席数 不明
禁煙席 不明
駐車場

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ノリノリ (日曜日, 19 7月 2009 02:01)

    噂は聞いてたんですが、楽しめました〜!
    病み付きになりそうですw
    ケーキはやさしい味でしたねぇヽ(・∀・)ノフワフワで。
    気になっていた、アップルパイが食べられなかったので、
    次の季節にも、また行きましょう(○゚ε゚○)

  • #2

    あくび (日曜日, 19 7月 2009 07:42)

    ノリノリさん★
    あの独特な雰囲気がいいよね~。きっとあと2.3回行ったら病みつきになるよ!!
    アップルパイはあくびも食べてないからめちゃ気になっているよ。
    次回は食べたいね♪