岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

TAKIMOTO

HOME > 岐阜スイーツ > 各務原市 > TAKIMOTO

(09.07.25)

メゾンヤウルト&エクレア
メゾンヤウルト&エクレア

ショーケースに美しく並ぶ

本場パリ仕込みのスイーツ

外観がガラス張りのため、最初入口がどこにあるか分からず、ガラスの部分を自動ドアだと思いずっと立っていましたがなかなか開かないな~って思っていました。

ふと横を見ると、扉があったんです!(笑)めちゃめちゃ恥ずかしかったです~。

エクレア
エクレア

こちらの店主さんはサダハル・アオキという本場パリのお店で修業されたそうです。

 

シックな落ち着いたカラーのスタイリッシュな店内、綺麗な色のケーキがショーケースに並んでいました。

ちょっとお値段が高めですが素材など良いものを使っているのでしょうね。

 

ショーケースを撮影させていただこうかなと思いましたが「撮影禁止」ということで断念。

 

 

メゾンヤウルト(人参ジャム)
メゾンヤウルト(人参ジャム)

▼購入したのはこちら

・エクレア(小豆チョコ)

・エクレア(ココナッツ)

・メゾンヤウルト(ミルクジャム)

・メゾンヤウルト(人参ジャム)

人参ジャムは地元、各務原市特産の人参を使用。

 

メゾンヤウルトとはヨーグルト×ジャム。

容器が可愛くて後から使えそうなのがうれしいな。

 

次回はケーキとマカロンをいただいてみたいです。

 

TAKIMOTO
住所 岐阜県各務原市那加桜町1丁目27-2
TEL 058-380-5070
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜・第2第4火曜
駐車場