岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

みよし亭

HOME >  岐阜の逸品  岐阜のうなぎ > みよし亭

(09.08.01)

うなぎ丼(上) ¥1,890
うなぎ丼(上) ¥1,890
外観
外観

九州産のふわふわうなぎ×
富山産コシヒカリの極上コラボ

みよし亭への来訪は2度目。

 

岐阜県関市には有名なうなぎ屋さんが何軒があるのですが、地元の方にはこちらのお店が結構人気があるようです。

 

以前伺った際は土用の丑の日でしたので行列が出来ていましたが、今回はすぐに入る事ができました。

 

店内
店内

外観・店内共にとっても清潔感がありキレイです。席はテーブル席とお座敷の2種用意されています。

 

こちらで使われているうなぎは九州産、ごはんは富山さんのコシヒカリ。ちょっと甘めのタレは自分の好みで調節できるのがうれしいポイントです。

 

▼注文したのはこちら

・うなぎ丼(上) ¥1,890

・ひつまぶし ¥2,310

・肝焼き ¥500

ひつまぶし ¥2,310
ひつまぶし ¥2,310

備長炭で焼かれた九州産のウナギは ふわっふわ&ジューシー。でも脂っこくないんです。

富山産コシヒカリはちょっと硬めで良い硬さでした。

甘いタレはめちゃあくび好み。タレだけで御飯が何杯でも食べられちゃいそう♪

 

肝吸いは上品なお味で肝の苦味とぴったり。

 

肝焼きは火を通しすぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い焼き加減でした。

 

 

みよし亭
住所 岐阜県関市西本郷通7-11-7
TEL 0575-23-0777
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場
座席数 不明
禁煙席 不明

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (日曜日, 09 8月 2009 22:34)

    ここも評判いいですね。まだ 行ったことないですが。

    あんまり混雑してないなら チャンスですね。今。

  • #2

    あくび (月曜日, 10 8月 2009 08:26)

    gifu8blueさん★
    こちらはしげ吉みたいに大行列が出来ていることがなくて入りやすいですよ。是非行ってみてくださいね。