岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

甘味処 茶のはな

HOME > 岐阜カフェ > 岐阜市中心部 > 甘味処 茶のはな

(09.08.02)

クリームぜんざい ¥650
クリームぜんざい ¥650
外観
外観

木のぬくもりが溢れる店内で
甘い和スイーツを♪

伊奈波神社の近くにある和風のお食事処「布武(ふぶ)」の店主さんが約2年ほどかけて作り上げた和カフェ「甘味処 茶のはな」

 

外観・店内ともに木がいっぱい使用してあり温もりがる雰囲気。手作りのテーブルや椅子、メニュー表。どれも全く同じものはなく様々な形でみているだけで楽しめます。

店内
店内

各テーブルにはお花と素敵な照明。こちらもそれぞれのテーブルによって異なったものが置かれていますよ。

 

大きなガラス窓からは光が差し込み明るい店内。外を見るとプチお庭も望めます。

 

あと、チェックして欲しいのがお手洗いの扉

とっても可愛い翁さんとおかめさんの彫り物が付いていますよ!

 

 

ミルクぜんざい ¥550
ミルクぜんざい ¥550

▼注文したのはこちら

・クリームあんみつ ¥650

・ミルクぜんざい(食パン・緑茶付) ¥550

 

餡は北海道の十勝産、抹茶は京都の老舗から取り寄せています。

あんみつのグリーン&ピンクの可愛い白玉はモッチモチ。

ミルクぜんざいは名前の通りミルクの中にたっぷりの餡子。この組み合わせは間違いなく美味しいですよね。

 

 

甘味処 茶のはな
住所 岐阜県岐阜市中竹屋町27
TEL 058-263-3830
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜(祝日は営業)
駐車場 有 30台
座席数 40席
禁煙席 店内禁煙(喫煙スペース有)
WEBサイト  http://www.fu-bu.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    milis (火曜日, 04 8月 2009 13:38)

    あくびさん、こんにちは。
    初コメントです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    美味しそうな写真にヨダレをたらしながら
    いつも読んでますよ。

    わたしは静岡県西部に住んでいますが
    名古屋までは よく行くので
    今度はちょっと足を運んで岐阜まで
    あくびさんのリポートを
    参考に美味しいものを食べに
    行ってみたいとおもいます。

  • #2

    あくび (木曜日, 06 8月 2009 08:22)

    millsさん★
    はじめまして♪コメントありがとうございます。
    いつも読んでいただけているんですね。うれしいです★
    次回はぜひぜひ岐阜まで足を運んでくださいね。