岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

5K+(ファイブケープラス)

HOME > 岐阜カフェ > 各務原市 > 5K+(ファイブケープラス)

(09.08.06)

木曜日限定ランチ
木曜日限定ランチ
外観
外観

可愛いナチュラルな店内で
パンの美味しい食べ方を知る

あくびも登場している「オンナノコのためのカフェ&スイーツ」の表紙にもなっている「5K+」

 

フランス製の石窯で焼くフランスパンなどが人気のパン屋さん「ラフィーユ」が併設してオープンしているカフェなんです。

 

こちらでラフィーユのパンをいただくことが出来ます。

店内
店内

白い外観にセンスあるグリーン&ガーデン小物。

店内はナチュラル。絵本やハンドメイドの雑貨・アクセサリー・お洋服などが片隅に並べられています。

 

木曜日限定のランチはハード系のパンやベーグルなどを使ったサンドウィッチをメインに、キッシュやスープが付いています。

 

 平日はお仕事があるから行けそうにないと諦めていましたが、今日は木曜日&1日中外まわりだったから伺うことが出来ました。

 

 

 

雑貨
雑貨

▼8月の木曜日限定ランチ ¥1,050

・玄米パンのパーカーサンド

・ほうれん草とベーコンのキッシュ

・なすとお豆のトマトスープ

・じゃがいもの炒めあげ

・野菜サラダ

・ミニドリンク

 

大きなサンドはかなりボリューム満点。色々な野菜も使ってあり栄養面もバッチリですね。

 

・8/6(木)にピタサンドやグラタンなどがセットになった「5K+セット」 ¥840が登場

・ラフィーユで¥300以上のパンを購入して5K+でいただいた方はドリンク¥50引き。

(購入したパンは温めて出していただけます)

5K+(ファイブケープラス)
住所 岐阜県各務原市蘇原東島町3-64
TEL 058-371-3257
営業時間 10:00~15:00(フードラストオーダー)
10:00~15:30(ドリンクラストオーダー)
木曜限定ランチ 11:30~14:30
定休日 月・火・水・日(不定休につきお問い合わせが必要)
駐車場
座席数 12席
禁煙席 不明
BLOG  http://cafe5k.exblog.jp//

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mili’s (木曜日, 13 8月 2009 16:59)

    あくびさん こんにちは。
    すっごい可愛いお店ですね。
    お店の外観も雑貨たちも
    すべて素敵!!
    わたしもいつか こんなお店を
    持つのが夢です。

  • #2

    あくび (木曜日, 13 8月 2009 19:23)

    mili'sさん★
    こんばんは~。とってもセンスがある素敵なお店でしたよ~。
    mili'sさんがお店を持たれた時にはぜひあくびにリポートさせてくださいね♪楽しみに待っています!