岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

BOULANGER PATISSIER y`KUNIEDA

HOME > 岐阜パン > 大垣市 > BOULANGER PATISSIER y`KUNIEDA

(09.08.09)

パン
パン
外観
外観

自家製酵母パンと
旬のフルーツを中心としたスイーツ

 

少し前にドライブ中に聞いていたラジオで、「大垣に新しいパン屋さんがオープン」という情報をゲット。

 

名前を覚えておいてネットで早速検索♪ ずっと伺う機会を狙っていてやっと今日伺えました。

 

全面ガラス張りの外観は赤を基調としていて目を惹きます。

 

季節のキッシュ
季節のキッシュ

こちらのシェフは、「シャンポリオン」 → 「グルマン」→「たねや(クラブハリエ)」で修行された方との事です。


パンが中心のお店ですが、ショーケースに10種類ほどのきれいなケーキが並んでいました。

オープンしたばかりで人気があるからなのかお客さんが数多く来店されていました。

 

ハード系・惣菜系・デニッシュ系などあくびが伺った時は、20種類ほど。気になったパンを6種類ゲットしました。

 

看板
看板

飛騨牛のカレーパンの中には2cm角ほどの角切りのお肉が数個入っていました。

カレーパン好きのぽん太も大満足。

 

一番気に入ったパンは「季節のキッシュ」。

生地はパリッとしていて美味しかったですよ。

 

次回はスイーツ目的で伺いたいと思います。

 

▼2009年 お盆休み

8/15(土)~18(火)

BOULANGER PATISSIER y`KUNIEDA
住所 岐阜県大垣市西之川町1-295-1
TEL 0584-71-9790
営業時間 9:30~18:30
定休日 月・火曜日
駐車場
備考 ※数に限りがございますので、商品がなくなり次第閉店いたします。ご了承ください。