岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

8月

10日

CONPECHI(コンペキ)

HOME > 岐阜カフェ > 岐阜市中心部 > CONPECHI(コンペキ)

HOME > 岐阜の逸品 > 2009夏醤油スイーツ > CONPECHI(コンペキ)

(09.08.10)

ひんやりしょうゆのかき氷 白玉とわらびもちをのせて
ひんやりしょうゆのかき氷 白玉とわらびもちをのせて
外観
外観

ケヤキ並木通りに佇む
パリ風のオシャレなカフェ♪

しょうゆスイーツスタンプラリー3軒目に伺ったのはブルーの外観が素敵なカフェ「コンペキ」

こちらではしょうゆのかき氷をいただきました。

 

店内はホワイトを基調としていて清潔感のあり落ち着いています。

壁の模様がポイントになっていて素敵。

店内
店内

以前ランチで利用したことがあり、今回は2度目の来訪でした。その際はグリーンカレーをいただいたのですが、あくび好みでとっても気に入りました♪

ランチの記事は[⇒]こちら

 

カフェを利用している方の中にはあくびと同じく一人で利用している方もチラホラ。珈琲と美味しいスイーツをいただきながらゆっくり読書。

 

ついつい長居したくなっちゃいそうなおひとり様度高めのカフェです。

スタンプGET
スタンプGET

運ばれてきたのはわらびもち・白玉・アイスクリームがのったかき氷。

別の小さな器に醤油が入っていました。

 

かき氷にしょうゆをかけていただきま~す。

 

しょうゆ×かき氷にかかっている練乳がとっても合う~。みたらし風かき氷

思っていた以上においしくて、すごい勢いでいただいちゃいました。