岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

organic mb cafe(エムビーカフェ)

HOME > 岐阜カフェ > 岐阜市中心部 > organic mb cafe(エムビーカフェ)

HOME > 岐阜の逸品 > 2009夏醤油スイーツ > organic mb cafe(エムビーカフェ)

(09.08.10)

焦がし醤油の焼きたてワッフル(ドリンク付) ¥980
焦がし醤油の焼きたてワッフル(ドリンク付) ¥980
看板
看板

お醤油味のコラボワッフル×
岐阜の特産枝豆♪

 スタンプラリー2軒目は「mb cafe」

 

前日にランチを利用してついでにこちらのコラボスイーツもいただく予定でお店へ向かいました。 しかし、残念な事にコラボスイーツの提供時間はPM2:00~。

仕方なくランチだけをいただきました。

ランチの記事は[⇒]コチラ

柳ヶ瀬プリン
柳ヶ瀬プリン

気を取り直して本日再来訪。

早速コラボスイーツ「焦がし醤油の焼きたてワッフル」を注文。そしてもう1品 とっても気になっていた「柳ヶ瀬プリン」も追加注文。

 

ワッフルはおせんべいみたいな香ばしさ。ひんやりアイス・ずんだクリーム・バナナ・枝豆・シナモンがon。

ボリューム満点でした~♪

 

前日ランチと一緒だったら食べれなかったかも。別々にいただいて正解でした。

スタンプゲット
スタンプゲット

「柳ヶ瀬プリン」はミルクプリンとカラメルの変わりに岐阜特産「枝豆」をすりつぶしたものが入っています。

レモン汁をかけていただきます。

甘酸っぱい暑い夏にぴったりのプリンでした。

 

こちらのプリンは今度、季節に合わせて旬の岐阜の名産とコラボするそうです。

 

店主さんにワッフルとプリンの両方ぺろりと平らげた事をびっくりされてしまいましたが、さらにその後別のカフェでスイーツをぺろりと食べちゃいました。

 

 

醤油スタンプラリーのコラボスイーツ「焦がし醤油の焼きたてワッフル」ですが、

提供可能な時間がPM2:00以降となりますのでご了承願います。

organic mb cafe(エムビーカフェ)
住所 岐阜県岐阜市日の出町2-5
TEL 058-266-5004
営業時間 11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
ランチタイム 11:00~14:30(ラストオーダー17:00)
定休日 火曜日・第三月曜日
駐車場
座席数 22席
禁煙席 全席禁煙