岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵

HOME > 岐阜カフェ > 岐阜市中心部 > ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵

HOME > 岐阜の逸品 > 2009夏醤油スイーツ > ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵

(09.08.12)

焦がし醤油のクリームブリュレ
焦がし醤油のクリームブリュレ
外観
外観

アジアンレトロな雰囲気の
居心地の良いカフェ

醤油スイーツスタンプラリー4軒目は「ナチュカフェ」

ちょうど1年前位に、岐阜の情報誌オレイユの別冊「オンナノコのためのカフェ&スイーツ」の企画(座談会)に参加させていただいたのですがその際、あくびのお気に入りのカフェとして紹介したんです。

 

今年の2月にリニューアルをして更に素敵なカフェへと生まれ変わりました。

店内
店内

1FにNEWキッチン、更に1Fテラスには看板カメいわおちゃん専用の「いわおroom」出来ていました。

 

あくび好みだったアジアンテイストな雰囲気は以前と変わりなく、とっても癒される空間でした。

 

▼いただいたのはこちら

・豆腐の梅肉の冷やしうどん

・グリーンカレー

・バナーヌ

・西心醤油のクレームブリュレ

スタンプゲット
スタンプゲット

クリームブリュレに使用されている山川醸造の「西心醤油」は、塩は太陽と風の力をかりて一年かけて結晶させた塩田しおを使用。

市販の塩より塩化ナトリウム分が約30%少なくミネラル分もたっぷり入っているそうです。

 

クレームブリュレにはクッキーと、アイスクリーム付。

アイスクリームには山川醸造の「アイスクリームにかける醤油」がかけてあります。

ランチも醤油スイーツも美味しくて大満足でした。

Natural Cafe and Gallery (ナチュラルカフェ&ギャラリー蔵)
住所 岐阜県岐阜市本町2-14
TEL 058-269-5788
営業時間 11:00~24:00(11:00~15:00 lunch)
定休日 火曜日
駐車場
座席数 不明
禁煙席 不明
WEBサイト http://natural-group.com/