岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

たっちゃんらーめん

HOME > 岐阜ラーメン > 岐阜市東部 > たっちゃんらーめん

(09.08.22)

醤油ラーメン(チャーシュー多め)
醤油ラーメン(チャーシュー多め)
外観
外観

毎日食べても安心!
身体に優しいラーメン屋♪

今回もぽん太がリポートします。

 

明るい感じで入りやすい外観です。

多分、以前はモスバーガーがあった所なのでそのまま使用していると思います。

 

女性一人でも入りやすいのではと思うんだ。

店内
店内

店内は照明も窓も多く明るいです

窓が大きく・多い。こういう感じいいなぁ。

 

ナチュラルウッドを基調とし、白い天井&白い壁で空間広々。レジ横に積まれたラーメン鉢が印象的です。

 

▼注文したのはこちら

・醤油ラーメン(チャーシュー多め)

・醤油ラーメン Sサイズ

・ミニあぶりチャーシュー丼

・餃子(にんにく未使用)

ミニあぶりチャーシュー丼
ミニあぶりチャーシュー丼

◆ラーメンに使われているこだわり素材

・天然ラジウム鉱水100%仕込み

・安全な地元産野菜使用

・天然かんすいの無添加麺

・国産豚のチャーシュー

・ミネラルたっぷりのスープ

 

健康に気を使ったラーメンという事でかなり薄味なのかな~っと思っていましたが、素材の旨みがしっかり出ていて美味しかったです。

◆11:00~14:00 ご飯もの¥100引

たっちゃんらーめん
住所 岐阜県岐阜市芥見東山2-2
TEL 058-241-2175
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00(金・土は23:00まで)
※季節によって変動あり
定休日 火曜日(祝日営業・臨時休業もあり)
駐車場
座席数 不明
禁煙席 不明
BLOG  http://healingnoodles.blog60.fc2.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (月曜日, 31 8月 2009 00:08)

    ここってかなり新しいとこですか?

    手前のしなとらってとこも行ったことないですが、ここはあることも
    知りませんでした。ヘルシーでおいしいならいいですね。

  • #2

    あくび (月曜日, 31 8月 2009 08:57)

    gifu8blueさん★
    かなり新しいというわけではないですがどちらかというと新しいですよ。以前はモスバーガーがありました!
    結構美味しくて気に入りました♪是非行ってみてくださいね