岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

カレーの文化屋食堂

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME >  岐阜の逸品  岐阜のカレー > カレーの文化屋食堂

ガラム・ガラム・ガラム
ガラム・ガラム・ガラム
外観
外観

心もカラダもリフレッシュ
手作り薬膳カレーのお店

老舗洋食店からインドカレー専門店へと変貌を遂げた『文化屋食堂』。

 

インドに渡り学んだ店主さんが本場の味を独自にアレンジ

スパイスや食器もインドから仕入れていて、とことんインドにこだわった体によい薬膳カレーをいただくことができます。

店内
店内

今日は職場の子と一緒にうかがいました

▼いただいたのはこちら

・カラダに優しいインドカリー ¥950

・ガラム・ガラム・ガラム ¥1,100

 

どちらも今週のカレー・漬物・ターメリックライス付。

 

あくびがいただいた「ガラム・ガラム・ガラム」は一番辛いカレー。最初はそんなに辛くないな~って思っていたけど、食べ終わった頃には身体がポカポカ。頭もすっきりしました。

カレーの文化屋食堂
住所 岐阜県岐阜市徹明通2-4
TEL 058-265-6647
営業時間 11:30頃~15:00頃 17:00頃~21:00頃
定休日 月曜日(祝・休日の場合は営業、翌日休)
席数 不明
禁煙席 不明

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (月曜日, 14 9月 2009 23:26)

    そうなんですか? インドカレー専門店になったんですね。
    じゃあ もう ハヤシライスはもう食べられないんでしょうか?

  • #2

    あくび (火曜日, 15 9月 2009 08:03)

    gifu8blueさん★
    そうなんですよ!あくびは文化屋食堂へ伺ったのが始めてだったから洋食屋さん時代の味を知らないのですが美味しいと聞いていたのでハヤシライスは食べてみたかったです~!!