岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

清泉寮 ジャージーハット

HOME >  おでかけスイーツ( 山梨県) > 清泉寮 ジャージーハット

(09.09.05)

ソフトクリーム
ソフトクリーム
清泉寮
清泉寮

青空の下でいただく
ソフトクリームは格別♪

今日はぽん太と日帰り旅。行き先は山梨県。

 

一番の目的は以前じゃらんに掲載されていたカフェ「cafe くじらぐも」へ行く事だったのですが、まだオープンまで時間があったため清泉寮へ立ち寄りました。

天気がとっても良かったから、ちょこっとだけ富士山を見ることが出来ましたよ。

シロバナマツムシソウ&イチモンジセセリ
シロバナマツムシソウ&イチモンジセセリ

清泉寮といったらジャージーハットの「ソフトクリーム ¥300」が有名。

人気で行列まで出来るみたいなのですが、今日は朝一で伺ったからなのかスムーズに買えちゃいました。

 

クリームは滑らかでなく、どちらかというとサラっとしています。

濃厚な味なのですが、牧場などで食べるようなジャージー牛乳のソフトクリームとはちょっと違います。

ちょっと甘めでミルキーみたいな味でした。美味しかったです。

 

清泉寮 ジャージーハット
住所 山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮
TEL 0551-48-4441
営業時間 [月~金]9:00~17:00、[土・日・祝]9:00~18:00
7月~11月 9:00~18:00
定休日 無休
席数 不明
禁煙席 完全禁煙
WEBサイト  http://www.keep.or.jp/ja/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mili’s (金曜日, 11 9月 2009 14:38)

    あくびさん こんにちは。
     
    ソフトクリーム大好きです。
    以前、富士五湖に行ったとき 一日にいろんなソフトを
    3個食べてお腹を壊した経験があります。
    ついつい買っちゃいますよね~

    いつもぽん太さんと一緒で 仲がいいですね。
    わたしは3日間位しかモチマセン・・・
    したがって、長期のお休みが嫌いです。。・゚・(ノД`)・゚・。

    さてさて、明日は浜松のグルメ旅 楽しんでくださいね。
    わたしは地元の「グランドホテル湖西」で明日、明後日と
    イベントに出店しています。
    お時間がありましたら浜松の帰りにでも遊びに寄ってください。
    お会いできたら嬉しいです。

  • #2

    あくび (金曜日, 11 9月 2009 21:32)

    mili'sさん★
    こんばんは~!
    ソフトクリーム3個ですか??
    あくびも軽井沢へ行った時に、バニラ・珈琲・チーズの3種を1日で食べたことありますよ!おいしいですもんね~

    浜松グルメ今からとっても楽しみです。
    mili'sさんにお会いできたらいいな~。時間に余裕がありそうだったら立ち寄りますよ~♪

  • #3

    mili’s (土曜日, 12 9月 2009 21:27)

    あくびさん、今日はお忙しいところ、せっかく来ていただいたのに
    お昼に行っててごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・
    もう、とっても残念で残念で・・・
    携帯№お知らせしておけば良かった・・・と後悔です。
    ぱっくんポーチをお買い上げくださって
    ありがとうがざいました。

    また、こちらに来ることがあれば
    是非ご連絡ください。
    わたしも岐阜に行く時は連絡します。
    また、機会があったら一度お目にかかりたいです。

    浜松はいかがでしたか?
    更新、楽しみにしています。

  • #4

    あくび (月曜日, 14 9月 2009 09:41)

    mili'sさん★
    おはようございます。
    お会いできなくてあくびも残念でした~。
    ぱっくんポーチはかなり可愛くて気に入っちゃいましたよ。早速使わせていただいています♪

    今度また機会があったらお会いしたいです~。
    その時には携帯の番号交換しておきましょうね★

    浜松グルメ旅楽しめましたよ。
    更新楽しみにしていてください!!