岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

cafe くじらぐも

HOME >  おでかけカフェ(山梨県) > cafe くじらぐも

(09.09.05)

日替わり野菜ランチ
日替わり野菜ランチ
外観
外観

ヤギがいる山里カフェで
美味しい野菜やスイーツを

 

cafe くじらぐもは今年の春に購入したじゃらんに掲載されていて一目ぼれしたカフェなんです。

 

何度か行こうという話しは出たのですが結局無しになっていて、やっと今日伺えました。 

 

建物は築100年以上の真っ赤な屋根の農家。庭には母と3匹の子ヤギさんもいるんです。

店内
店内

店内にはテーブル席、お座敷席、カウンター席。お座敷席があるとお子様連れでもうれしいですよね。

 

こちらでいただけるのは店主さんがその日仕入れた野菜を見てから料理を考える「野菜のおかずプレートランチ」や、地元の果樹を使ったスイーツケーキセットなど。

 

店主さん1人で1品づつ丁寧に作っているため、ちょっと待ち時間を覚悟しないといけないので、のんびりゆっくり時間がある時に伺った方が良いかなと思います。

ヤギさん
ヤギさん

▼野菜のおかずプレートランチ

(平日 ¥850 土日祝 ¥1,050)

・黒米入りおこわ

・中華風スープ

・きゅうりのサラダ

・いんげんの南蛮漬

・ドリンク

 

量の割にお値段がちょっと高めかなとも思いましたが、素敵なcafeで美味しいお料理をいただけて満足でした。

cafe くじらぐも
住所 山梨県北杜市明野村上手3144
TEL 0551-25-4053
営業時間 11:00~18:00
定休日 [4月~11月] 水・木曜日 [12月~3月] 火・水・木曜日
席数 不明
禁煙席 店内禁煙
blog  http://ameblo.jp/yasurinpime/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mili’s (月曜日, 14 9月 2009 15:40)

    あくびさん、こんにちは。

    ここ以前TVで紹介されてましたよね。
    若いご夫婦が経営していて、分かりづらい場所にあって・・・
    旦那さんが脱サラして創めたとか言ってたような・・・
    でも、店内がわたしの記憶とは ちと違うな。
    あれっ?違うかな?

  • #2

    あくび (月曜日, 14 9月 2009 18:02)

    mili'sさん★
    こんばんは。
    こちらのカフェは雑誌などではよく紹介されていますよ~。
    でも若いご夫婦の経営ではなかったかも。
    スタッフは女性だけだったような気がしますよ。