岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

9月

11日

中国料理 香蘭

HOME > 岐阜ラーメン  岐阜市西部 > 中国料理 香蘭

(09.09.11)

ベトコンラーメン
ベトコンラーメン
外観
外観

ボリュームにびっくり
スタミナ満点♪ベトコンラーメン

今日はお友達と一緒に夜ごはん。

以前一緒にご飯を食べた時に、次回はここで食べようって決めていたんです。

 

お友達がネットで調べたところ、かなりのボリュームとの事。

お店の看板にも「確かな味!ボリューム自慢の店」と書いてありました。

店内
店内

お店はL字型になっていて思ったよりもかなり広い店内。テーブル席・お座敷がります。

あくびたちが伺った時間は7時前でしたが、8時くらいには結構満席に近かったです。

 

厨房には料理に使うにんにくがゴロゴロ

 

中国料理屋さんということでメニューは豊富。

色々と気になるメニューがありましたが、二人とも人気のベトコンラーメンを注文。

餃子
餃子

▼注文したのはこちら

・醤油ベトコンラーメン ¥850

・味噌ベトコンラーメン ¥950

・餃子

 

ベトコンラーメンはびっくりするほど大きなラーメン鉢で登場。ほどよい辛さでにんにくたっぷり、麺は平打ちの太麺。かなり食べごたえがありました。

 

餃子もにんにくたっぷり。お家に帰ってからしばらく体中ニンニク臭が取れなかったです。

 

 

中国料理 香蘭
住所 岐阜県岐阜市川部5-30
TEL 058-234-3791
営業時間 11:30~22:45 (準備中 1:50~17:00 / ラストオーダー 22:30)
定休日 月曜日 (祝日の(月)は営業。次の日振り替え休み)
駐車場 22台
座席数 不明
禁煙席 不明

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (水曜日, 16 9月 2009 23:01)

    ここって川部の方の香楽の近くで ちょっと紛らわしいですね。
    はじめて 川部の香楽に行こうって思ったとき間違えて行ったこと
    あります。そのときはもう少し南でR303から少し奥でしたが。

  • #2

    あくび (木曜日, 17 9月 2009 06:17)

    gifu8blueさん★
    あくびは元々香楽の場所を知っていたから大丈夫でしたが結構間違えている方がいらっしゃるみたいですね~。
    名前も場所も似ているし同じベトコンラーメンですもんね!