岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

9月

16日

御めん屋

HOME >  岐阜ラーメン  岐阜市中心部 > 御めん屋

(09.09.16)

和風味噌ラーメンランチ ¥790
和風味噌ラーメンランチ ¥790
外観
外観

お酒を飲んだ後にぴったり
優しいあっさりラーメン

今日はお弁当を持っていく予定だったのですが、ちょっとした失敗でお弁当は無しになってしまいました。

 

そんなわけで1人ラーメンランチ。最初は緊張していた一人ラーメンだったけど、もう慣れてきました。

 

店内は狭く、居酒屋さんがメインといった雰囲気。カウンター前には日本酒のボトルがずらり。

店内
店内

▼注文したのはこちら

・和風味噌ラーメンランチ ¥790

ごはん・おかず1品・サラダ付

 

ラーメンのスープは名古屋コーチンと魚ダシのWスープ。ラーメンの種類によって割合を変えています。

 

あくびがいただいた和風味噌ラーメン以外には醤油・味噌・おろしツナ、地獄タイタンなんていう気になるメニューもありました。

御めん屋
住所 岐阜県岐阜市長住町4-3
TEL 090-9905-1701
営業時間 11:30~14:00 18:00~翌1:00
定休日 日曜日定休(日・月連休の場合、月曜休み)
席数 20席
禁煙席 不明
駐車場 不明

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (月曜日, 28 9月 2009 21:23)

    こんばんは ちょっと前に行きました。ここ。
    最初は醤油にしようと思ったんですが、雑誌のおすすめが地獄タイタンだったので それにしました。
    辛かったです。gifu8には。つい 辛いの弱いの忘れて注文しちゃうんですね。一応 どのくらい辛いか聞いて 普通に辛いって言われた
    んですが。。。普通に辛ければ無理と思わないと。弱いから。
    でも おいしかったと思います。

  • #2

    あくび (火曜日, 29 9月 2009 07:55)

    gifu8blueさん★
    え~!そうなんですか?地獄タイタンがとっても気になってはいたのですがやっぱりネーミングどおり辛いんですね!
    普通に辛いっていうのはちょっと分かりにくいので5段階くらいで教えていただきたかったですね~