岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

インキョカフェ

HOME >  おでかけカフェ(京都府) > インキョカフェ

(09.10.03)

ランチ ¥850
ランチ ¥850
外観
外観

壁にはハルナチコさんのイラスト!
JAZZが流れるmusic cafe♪

今日はお友達と京都日帰り旅。ぽん太はお家でお留守番でした。

 

お友達に連れて行ってもらった「恵文社 一乗寺店」でどっさり本を買い込んだあとに、

下調べしておいた周辺のカフェ数軒のうち壁のイラストが可愛かった「インキョカフェ」でランチをいただくことに。

店内
店内

インキョカフェという店名は「隠居!?」って思っていましたが、オーナー夫妻のお名前が由来でした。

 

店内にはお酒がズラリと並んでカフェというよりも、バーな雰囲気。アンティークな家具、照明が素敵。

 

▼注文したのはこちら(ランチ ¥850)

・きのこと鶏のワイン酢煮
・ネギと豚肉黒胡麻チーズ巻き

 

どちらもご飯・お味噌汁・小鉢・ドリンク付です。
インキョカフェ
住所 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町5 1F
TEL 075-724-2341
営業時間 12:00~14:00、18:00~23:00
定休日 木曜日
駐車場
座席数 不明
禁煙席

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mili’s (金曜日, 09 10月 2009 16:14)

    あくびさん、こんにちは。
    京都旅行は満喫できましたか?

    ここのお店のテーブルや椅子が全部バラバラで
    それがかえって素敵な感じですね。
    雑貨達もレトロでいい感じ o(。´・∀・`。)o♪

  • #2

    あくび (土曜日, 10 10月 2009 20:12)

    mili'sさん★
    こんばんは~!日帰り京都の旅は楽しかったですよ。
    こちらのお店の雰囲気めちゃ良かったです♪
    バラバラでも統一感があるっていうのはセンスが良いからなんでしょうね!