岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

10月

18日

たから

HOME > 岐阜ラーメン > 土岐市 > たから

(09.10.18)

つけ麺(醤油)馬鹿盛り 400g
つけ麺(醤油)馬鹿盛り 400g
外観
外観

石鍋でつけ汁をしっかり保温
つけ麺が人気のラーメン屋♪

バローの真横にありわかりやすい場所。

中に入り着席すると、ボトルキープしてあるお酒、ダーツが目に入りました。

 

ご年配の男性一人、ご年配の女性が三人でと、開店と同時にいるのは初めてみました。

今時のラーメン屋では珍しい光景でした。気軽に入りやすいといったところかな。

店内
店内

以前は居酒屋だったからなのかラーメン屋にはめずらしく、メニューにもお酒の種類が多かった。

 

▼注文したのはこちら

・つけ麺(醤油)¥850 + 馬鹿盛り¥150

・無化調潮 ¥850

 

つけ麺は基本200g。ぽん太は馬鹿盛りにしたので400gでした。

久し振りのつけ麺で、逸る気持ちを抑えつつ待ちました~。

無化調潮 ¥850
無化調潮 ¥850

麺は太麺でコシがあり、ツルっとしており、スープは、こってりしていたが、酸味が強かっように思う。麺にレモンを絞ってからスープにつけて食べることもでき、さっぱり感も味わえる。

 

スープが石鍋でグツグツ、食べ終わるまでスープが冷めませんでした。麺を下まで深く入れてから食べると麺もアツアツになります。最後に御飯をスープに入れ食べました。ごちそうさまでした。

 

記事:ぽん太 写真:あくび

たから
住所 岐阜県土岐市肥田浅野笠神町1-9-1
TEL 0572-55-0099
営業時間 昼11:30~14:00 夜18:00~23:00
日曜日はランチ営業のみ
定休日 水曜日
駐車場
座席数 45席
禁煙席 ランチタイムのみ禁煙

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ころ (月曜日, 16 11月 2009 20:52)

    こんばんは。
    ここ,実家の近くなんですよ。
    昔お蕎麦屋さんの時,よく行きました。おいしかったなあ。
    今度実家に帰った時,寄ってみますね。

  • #2

    あくび (水曜日, 27 1月 2010 13:00)

    ころさん★
    大変お返事が遅くなりました。
    申し訳ございません。
    前はお蕎麦屋さんだったんですね!
    是非行ってみてくださいね