岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

10月

24日

あべ食堂

HOME >  おでかけラーメン(福島県) > あべ食堂

(09.10.24)

チャーシューメン ¥850
チャーシューメン ¥850
外観
外観

昔ながらのあっさり味
朝ラーメンも出来ちゃう♪

 

ぽん太と紅葉&グルメぶらり旅。その途中、蔵のまち喜多方で名物喜多方ラーメンをいただきました。

駐車場でいただいた「喜多方老麺会」の食べ歩きMAPを参考にお店をセレクト。

 

最初に気になったおみせは大行列すぎて断念。次に気になったあべ食堂も行列が出来ていましたがそこまで長い行列ではなかったのでこちらに決定。

店内
店内

▼注文したのはこちら

・チャーシュー麺 ¥850

 ・チャーシュー麺(大盛り) ¥950

 

チャーシューが麺が見えないほどにいっぱい!期待が膨らむ!!!

チャーシューは薄いが、こういう感じのチャーシューも好きです。

麺は太ちぢれ麺で、ぽん太好みだが、麺に弾力がない。スープもちょい薄い。ぽん太の地元は味付けが濃い方だから、一般的にはスープは丁度良いと思う。  

麺は太ちじれ麺
麺は太ちじれ麺

お店を探している途中、地元のおじさんに美味しいお店を聞いてみたのですが、「どこも一緒。並んでないところがいいよ。」と言っていました。

又、誰ひとり並んでなかった店の前を一時間後くらいに通ってみたら行列が出来ていました。

 

今回は一店舗しか食べていない為、判断できないから、他のお店と食べ比べしてみたいです。

 

 記事:ぽん太 写真:あくび

あべ食堂
住所 福島県喜多方市緑町4506
TEL 0241-22-2004
営業時間 7:30~15:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
席数 テーブル12席、座敷36席
禁煙席
駐車場 不明(お店に問いあわせください)