岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

2009年

11月

14日

Ristrante Rosarietta (ロザリエッタ)

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME >  岐阜の逸品  岐阜のイタリアン > Ristrante Rosarietta (ロザリエッタ)

前菜バー 画像は食いしん坊ぽん太が盛った皿。皆様はもう少し控えめに(笑)
前菜バー 画像は食いしん坊ぽん太が盛った皿。皆様はもう少し控えめに(笑)
外観
外観
  1. 地産地消!鮮度抜群
    自然派イタリアン★

 

ロザリエッタのオーナーさんとは2年位前にブログを通じて知り合いました。

初めて伺った際に大変気に入り、その後何度も利用させていただいています。

 

こちらで使われる素材はとにかく新鮮。その新鮮な素材の味を生かし一番おいしい形で提供されています。

店内
店内

▼注文したのはこちら

★シモーナ ¥1,300

・サラダ・スープ・前菜バー・ひき肉とレンズ豆のトスカーナ風オイルソース(大盛り+300円)・デザート・ドリンク

 

★幻の牡蠣(仙凰趾)ランチ 限定10食 ¥2,000

・サラダ・スープ・前菜バー・牡蠣のクリームパスタ

・デザート・ドリンク・白子(+500円)

 

★山岡産寒天豚のスペアリブ 単品注文

ひき肉とレンズ豆のオイルパスタ
ひき肉とレンズ豆のオイルパスタ

まず注目なのは前菜バー。新鮮な野菜を使った手作り前菜が10種類程。

食いしん坊のあくび&ぽん太は欲張っていっぱいとりすぎましたが、後のお料理が食べれなくなっちゃうので控え目にしましょ~(笑)

 

あくびがいただいた幻の牡蠣のランチ。牡蠣はパスタかリゾットのどちらかセレクト。

仙凰趾産の牡蠣は初めていただきましたが、思った以上に濃厚&クリーミーで美味。

とっても贅沢なランチをいただけて大満足。

 

 
Ristrante Rosarietta (ロザリエッタ)
住所 岐阜県加茂郡坂祝町酒倉980-3
TEL 0574-28-9474
営業時間 [ランチ]11:30~15:00[ティータイム]15:00~17:00
[ディナー]17:30~21:30(L.O) [ケーキテイクアウト]10:00~無くなり次第終了
定休日 月曜、第2火曜
駐車場
座席数 不明
禁煙席 不明
WEBサイト  http://blogs.yahoo.co.jp/rosarietta001/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かずえ (火曜日, 26 1月 2010 09:03)

    前菜バーがあるのはうれしいですね。
    でも、おいしそうだから前菜食べ過ぎてメイン食べる頃にはおなかがいっぱいになってしまいそう。

  • #2

    あくび (水曜日, 27 1月 2010 13:02)

    かずえさん★
    前菜バーはついつい取りすぎちゃいますよ!!!
    後のお料理が食べれなく生っちゃいます(笑)
    機会があったら是非行ってみてくださいね。