岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

麺や 六三六 岐阜店

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME > 岐阜ラーメン > 岐阜市中心部 > 麺や 六三六 岐阜店

特製つけ麺(小盛り) ¥750
特製つけ麺(小盛り) ¥750
外観
外観

野菜たっぷりの
胃に優しいトリプルスープ

職場近くに先月オープンしたラーメン屋さん「麺や三六三」。オープンしたら絶対に行こうと思いつつ1か月以上経過。本日やっと伺うことができました。

 

お店の外に手書きされたラーメンのこだわりが置いてあります。どっさり山積み玉葱が目を惹きました。

店内はカウンター席のみで狭く待つスペースもわずかです。まずは券売機で食券を購入。

券売機
券売機

▼注文したのはこちら

・特製つけ麺(小盛り) ¥750

 

スープは、千葉県産の煮干し、北海道産の昆布でだしを取り、鶏がら、豚骨と大量の野菜を煮込んだトリプルスープ。とろみがあるのですがすべて野菜のとろみだそうです。いつも食べているような濃厚とんこつのガツンとした来るものはなく優しい味で女性にオススメ。麺は極太でコシがあります。

ざっくり切った玉葱がそのまま入っていたのも玉ねぎ好きのあくびにはうれしかったです。

麺や 六三六 岐阜店
住所 岐阜県岐阜市神田町9-11-3
TEL 058-262-1636
営業時間 11:00〜22:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 不定休
駐車場 不明
座席数 12席
禁煙席 不明
WEBサイト  http://www.rokusanroku.com/index.html

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    gifu8blue (木曜日, 24 12月 2009 23:22)

    ここは 以前gifu8の家方面のバス(名鉄)のバス停の旅行会社の跡
    あたりですね。最近は 名鉄電車の階段下りてすぐの場所に変わったので気がつきませんでしたが ラーメン屋さんができたんですね。
    野菜スープっていうところが 興味そそりますね。魚介スープがだめなgifu8は。ここも要チェックです。

  • #2

    あくび (金曜日, 25 12月 2009 18:17)

    gifu8blueさん★
    そうです!その辺りです~!!
    玉ねぎがたっぷり入っていて胃に優しいラーメンといった感じです。是非お試しあれ♪

  • #3

    ラーメンライダー (月曜日, 02 12月 2013 12:19)

    店員最悪・・・お店の雰囲気や店員さんの対応も味のうち
    開店前には誰も並んでないのでオープン時間が遅れた
    今回2度目の来店を試みたが2度と行くことはないよ