岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

朝日亭

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME > 岐阜ラーメン > 本巣郡北方町 > 朝日亭

日替わりランチ(醤油ラーメン・ミニ天津飯)
日替わりランチ(醤油ラーメン・ミニ天津飯)
外観
外観

日祭日もOK!
500円のお得なランチ♪

今日はぽん太と一緒にリポートする予定だったけど、朝から喧嘩をしてしまいました。

ちょっと時間をおいた方が良いと思って実家に帰ってました(笑)

お昼ご飯は父・母と3人で朝日亭でいただきました。

 

あくびが小さい頃は家族で中華料理といったら朝日亭。今日は久々に伺いました。

チャーハン
チャーハン

▼注文したのはこちら

・日替わりランチ(醤油ラーメン・ミニ天津飯) ¥500

・餃子定食(餃子・ラーメン・小ライス・デザート) ¥870

・チャーハン(スープ・デザート付) ¥610

・餃子(8個入り) ¥315

 

昔からですがデザートはなぜか珈琲ゼリー

醤油ラーメンは昔は入っていなかった背脂が入ってました。父注文の餃子定食にふりかけが付いているのですが、父曰くふりかけが美味しいとの事。

 
朝日亭
住所 岐阜県本巣郡北方町朝日町1-91
TEL 058-324-7312
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 金曜定休、第3土曜
駐車場
座席数 不明
禁煙席 不明

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    gifu8blue (火曜日, 29 12月 2009 11:24)

    実家で骨休めできました?
    ここは 今はなき母校(高校)の近くですね。
    通ってたころとは随分様がわりしてますが、北方のヤナゲンや忠節に
    あった「すがきや」がgifu8のラーメン好きのルーツ?
    正確には家の近くになった逢来軒ってとこですが かなり前になくなりありません。

  • #2

    あくび (火曜日, 29 12月 2009 17:44)

    gifu8blueさん★
    そうですね~。1人の時間があまりなかったので実家でちょっと休んだら落ち着きましたよ♪
    スガキヤはあくびも好きです~!