岐阜グルメ・観光・旅行・温泉blog
岐阜の銘菓 鮎菓子PR「ひあゆ丸」
コーヒー通販【コーヒーベルトCoffeeBelt】
これが岐阜のモーニングサービス
チロ的岐阜グルメ
ちょこの別腹

四角家カフェ リトルムッシュ

岐阜グルメ★ヤミー岐阜

HOME > 岐阜カフェ > 可児市 > 四角家カフェ リトルムッシュ

ランチ(自家製パン)
ランチ(自家製パン)
外観
外観

柔らかい空気が漂うカフェで
菜園で採れた新鮮野菜を♪

今年オープンしたばかりの「四角家カフェ リトルムッシュ」は、古木とともにひっそりと佇んでいるカフェ。他の方のブログなどで拝見してとっても気になっていました。

 

地図をプリントアウトしていったものの、わかりやすい場所にもかかわらずちょっとわかりにく同じ道を何周もしてしまいました!

店内
店内

お店は昭和30年代の建物。

レトロ&クラッシックな雰囲気でめちゃあくび好みでした。

テーブル・椅子などのウォールナットで統一された家具・器・カトラリー・グリーン・薪ストーブなどシンプルだけどお店の方のこだわりが感じられる素敵で温かい空間が広がっていました。

 

ランチには、店舗の前にある菜園で採れた野菜を中心にハーブ・チーズなどを合わせた洋風料理をいただくことができます。

 

菜園野菜盛り合わせ
菜園野菜盛り合わせ

▼菜園野菜盛り合わせランチ ¥1,000

・里芋のスープ

・美濃けんとんリエットのソテー

・炊き冬野菜

・ごぼうのワイン煮

・チーズパテ

・菜園野菜のサラダ

・パン

 

ドリンク付 +200円

デザート&ドリンク付 +500円

四角家カフェ リトルムッシュ
住所 岐阜県可児市土田2067-1
TEL 0574-27-5280
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場
座席数 不明
禁煙席 不明
WEBサイト  http://www.little-monsieur.com/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かえるん (月曜日, 21 1月 2013 12:39)

    2013年1月現在、ランチのお値段が\1,100になってます。